speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

2009-08-07から1日間の記事一覧

Emacs 23.1 on CentOS

yumで普通にEmacs入れたら21とか言ってて絶望した!ので、かっとなって23入れた。別に後悔してない。 Index of /pub/gnu/emacs emacs-23.1.tar.gzを使いました。インストール途中でいろいろ足りない言われたので先に入れておいたほうがいいもの。 $ sudo yum…

yumの追加パッケージ DAG (rpmforge)

gitを入れようかしらなどと思いおもむろに $ yum install git などとしてみたところ、見つからないなどと言われたので調べてみると追加パッケージが必要らしい。で、こちらからrpmをいただいてくる。 http://dag.wieers.com/rpm/packages/rpmforge-release/ …

追加パッケージ群 EPEL

rpmforge追加したし、これでもう安心とか思ってたら、rubygemsないとか何なの?バカなの?というわけで、rpmforgeよりもEPELの方がいいらしいというわけでやってみた。 EPEL - Fedora Project Wiki epel-release-5-3.noarch.rpmを使ったよ! $ sudo rpm -Uvh…