speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の更新

Twtrapid - http://twtrapid.appspot.com/ 更新情報 発言したときにTLを更新するようにした。 あと、結構前からUIを変更しているのだけど、IEでボタンの表示が軒並み崩れていた。IE6とIE8で確認。 直近のTODO リンク作成のバグ URL中に @ とか # があるとリ…

protected対応

Twtrapid - http://twtrapid.appspot.com/ 今日の更新情報 protectedな発言がわかるようにアイコンをつけた。 protectedな発言をRetweetしようとすると発言者の名前が <protected> になるようにした。 偶然気づいたのだけど、発言ごとにユーザ情報を持っているので、頻</protected>…

ふぁぼスター+こまごま

Twtrapid - http://twtrapid.appspot.com/ 今日の更新情報 Favoriteしたら星アイコンに色がついてわかるようになった。 ハッシュタグにリンクを貼るようになった。

ふぁぼスターのテスト中

Favoriteしたときに星アイコンをつけようと思っているのだけど、いろいろおかしい。違和感のない感じにするためにアイコンから配色まで全部jQuery-UIのCSSを使っていて、classの組み合わせによって表示が変わってくる。ちゃんとCSS読まないといかん。テスト…

発言の選択まわりで更新

今日の更新 発言の流れが逆順になるようにした。(公式と同じ方向へ) 今日の追加 g: 一番上の発言を選択 G: 一番下の発言を選択 マウスクリック: その発言を選択 やりたいこと タブ化(タイムライン、リプライ、ダイレクトメッセージ等の切り替え)

Reply, Retweet, Favorite, Open-URLを追加

基本的な部分をとりあえず作っておかないとね。自分で使ってないのだからどうしようもない感じがあったので、自分で使う分には少なくとも問題ないようにしようと思う。今のところできるのは j,k: 発言の選択 u: 発言 r: 選択中の発言に対してReply R: 選択中…

デプロイ時のversionのつけ方

gcp

Rubyしかやっていないので、RubyでGAEを扱う場合の話になるのだけど。デプロイ先やらを指定するconfig.ruファイルの中にversionを指定するところがあります。ちゃんと番号振っていこうかといろいろ試してみた。例えばこんなの。version 0.0.1にしようとして…