speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

HT-03AでGAEのSMS認証

ようやくGAE(Google App Engine)の環境が整った。というのもSMS認証で引っかかってしまって困っていたのです。結論としてはフォームから問い合わせしただけなのだけど。

ケータイのメールアドレスか電話番号が必要で、それにアクセスコードが送られてくるらしい。

でも、持っているケータイはHT-03Aなわけで。docomoドメインのメールアドレスとか持ってない上に、docomoのケータイにはSMSが届かないらしい。

ここから問い合わせフォームに行けた。Commentは別に書かなくてもよかったのかもしれないけど、一応HT-03Aだとダメだったよ!的なことを書いておいた。

大体2日ぐらいで返信が来てて認証通った状態にしてもらえた。