speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

ThinkPad X200sでいろいろ黙らせるなど

最近、ThinkPad X200sを使っているわけなのです。
ところが、いくつか気になるところがあったので簡単に。

ThinkVantage Password Manager

Firefoxをインストールするといつの間にか、ThinkVantage Password Managerみたいなのがアドオンに入り込んでいて、キーバインドを取られてた。

具体的には、Ctrl+Shift+Lを今までTwitterFoxのURL挿入に割り当てていたのだけど、件のPassword Managerが起動して腹立たしいことこの上ない状態。

アドオンから無効にするだけでよかったのかもしれないけど、結局のところ、Client Security Solutionだかなんだかごとアンインストールしたった。

アドオンは残っててFirefoxの表示がおかしくなってたけど、Password Managerのアドオンを無効にしたら直った。

ビープ音

XKeymacs使ってるのがたぶん原因なのだけど、時々ビープ音が鳴るのだよな。割とでかい音で鳴るので止めてしまった。

起動時F1でBIOS -> Configの項。F1押すってどっかに表示されてたかなー。見逃したかな。