speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

CentOS 5.3 on VMware Server 1.0.9

とりあえず、メモ程度に。

インストールディスク

netinstall版を使った。

注意点

HDDはIDE

VMのイメージを作るときにデフォルトだとSCSIになるのだけど、それだとインストールで失敗するようなのでIDEにしておく。

メモリを512MBぐらいに

メモリ256MBだとインストール途中で足りないと言われてswap領域をすぐ確保するように言われた(512MBだと言われなかった)。別に確保したってええやんと思うけど、どうせなら512MBぐらいあったほうがいいかもね。

HTTP netinstall

どこでもいいのだけど。前後に余計なスラッシュが入っていたりすると見つからない。