speg03の雑記帳

主に未来の自分のために試したことなどを記録しています

Twtrapid を Java で作り直す

散々放置し続けて、ちょっと gem を更新しようかしらなどと思い、 update かけてみたら結構更新があって、案の定というかなんというかデプロイできなくなってしまった。

いや、まぁ gem を前のバージョンに戻せばたぶん大丈夫なのだけど、いい機会なので Java で作り直そうと思う。

そもそもなぜ Ruby で作っていたかというと自分が扱える言語で手軽に OAuth が使えていたのが Ruby だったから。

ところが、 GAE に乗せるときにいろいろ非公式的な対応を続けていたようなので( rb-gae-support とかね……)、なんとかしたかったというところ。

さらに、 JavaTwitter ライブラリである Twitter4J は OAuth をサポートしている。これならできそうだというわけ。

まだなんにもやっていないけれど、ちょこちょこ進めていきたい。